よくある質問

よくある質問 (FAQ)

商品について

☐ 商品の仕様について

ホームページ上部「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

お問い合わせの内容につきまして、なるべく詳しく具体的にご記入頂きますと、より詳しくお答えすることができますので、ご協力頂けますと幸いです。

ご質問の内容により、回答までにお時間を頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。

☐ 商品のサイズについて

各商品ページの追加情報に記載しております。

組み立て後のサイズを掲載しております。

サイズはcm表記です。

☐ 商品の価格について

各商品ページに記載しております。

販売価格は予告なく改定される場合がございます。あらかじめご了承ください。

ただし追加オプションやオーダー家具につきましては、オーダー内容ごとに価格が異なりますので、お見積りの際に詳細を明示致します。

ご注文について

☐ ご注文の流れについて

1. ご購入商品のページを開きます。

サイズ・色などをご選択いただく商品の場合、選択すると自動的に配送料金の表示も切り替わりますのでご確認ください。

 

2. 個数を入力後、「お買い物カゴに追加」ボタンをクリックしてください。

 

3.”お買い物カゴに追加しました”という案内が出ますので、案内右側の 「お買い物カゴを表示」ボタンをクリックしてください。

 

4.注文内容を確認し、配送方法を選択して「お支払いへ進む」ボタンをクリックしてください。

※オプションがある商品は正しいものを選んでください。

組み立てサービスが必要な方もオプションからお選びください。

在庫なしの場合やオーダー家具の場合は、価格・納期も変わる可能性があります。

 

☐ ご注文後にメールが届かない場合

お客様がドメイン指定受信設定やメールフィルタリングソフト等をご利用の場合、弊社からのメールが正常に受信できずご案内内容をご確認いただけない場合がございます。万が一弊社からのメール(自動配信メールを含みます)が届かない場合は、下記に該当していないかをご確認くださいますようお願いいたします。

 

1. ドメイン指定受信または拒否設定をされていませんか?

弊社からのメールはすべて@moobeli.co.jpのドメインより送信いたします。お手数をおかけし恐れ入りますが、受信可能な設定へのご変更をお願い致します。

 

2. メールフィルタリングソフト等のセキュリティソフトを利用されていませんか?

セキュリティソフトをご利用の場合、弊社からのメールが自動的に迷惑メールフォルダやスパムメールフォルダ等に振り分けられている場合がございます。念のためそちらのフォルダもご確認くださいますようお願い致します。

以上に該当せず、弊社からのメール(自動配信メールを含みます)が届いていない場合は、ご注文を正しく受付できていない可能性がございます。ご注文状況を確認させて頂きますので、お手数をおかけ致しますがお問い合わせページよりお問い合わせくださいますようお願い致します。

 

☐ 注文内容のキャンセル・内容変更(追加・変更)について

納期確定後(納期確定メール配信後)のキャンセル・内容変更(追加・変更)は一切お受け致しかねます。

受注生産品・海外取り寄せ品は、決済完了後のキャンセル・内容変更(追加・変更)は一切お受け致しかねます。

お支払いについて

☐ お支払方法について

お支払いいただく総額は以下の通りです。

商品代金合計+消費税+送料+決算手数料=支払い総額

お支払い方法はクレジットカード、銀行振込、Amazon Payからご選択いただけます。ご注文時にご希望のお支払い方法をお選びください。

※ ご注文確定後は決算方法の変更ができません。

※クレジットカードは、VISA, MASTER, DINERS, AMEX, JCBがご利用頂けます。

※デビットカードやプリペイドカードでお支払いの場合、ご利用いただけない場合があります。

商品のお届けについて

☐ 配送方法について

通常配送

玄関先までのお届けです。室内への搬入、設置は行っておりません。

建物の状況(※)により、玄関前ではなく建物1階でのお引渡しとなる場合がございます。また、配達員が1人でお伺いした場合にお届けする建物あるいは建物の周囲の状況によりお客様に玄関先までの搬入をお手伝い頂く場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願い致します。

※エレベーターがない、納品作業に事前届が必要な場合など

納期について

☐ 送料について

住所と物の大きさから自動的に計算されるが、オーバーサイズは配送会社が弊社に連絡してくる

☐ 納期について

各商品ページに納期の目安を記載しております。

オーダー家具は、メーカーの生産段階・飛行機や船の遅れなどで納期が変わる可能性がある為、商品ページに表記されている納期は参考程度にしてください。

明確な納品予定日につきましては、ご注文確定後にメールにてご案内致します。

ご入金確認後の発送となります。納期はご入金確認後からの通常配送目安です。

1回のご注文で複数の商品をご購入頂いた場合でも、商品によっては発送元が異なるため別梱包・別配送でのお届けになる場合がございます。

☐ 発送先・発送日時の変更について

発送準備段階に入っていない場合に限り承っております。お問い合わせページより、お問い合わせください。

お問い合わせ時は、ご注文番号、ご注文内容(商品名・品番・カラー・数量)、変更後のお届けご希望日、変更後の配送先 を明記して頂きますようお願い致します。

ご連絡頂いたタイミングによっては、発送準備段階に入っており承ることが出来ない場合もございます。

発送準備に入る時期は商品により異なります。また商品によっては変更を承ることができない場合もございます。あらかじめご了承ください。

※発送先変更の場合は、別途送料が必要になることがございます。ご入金確認後のご発送手配とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

発送完了メール配信後の着日変更は、お客様ご自身にて配送会社へ直接ご連絡をお願いいたします。

☐ 再配達について

ご不在時には配送会社より不在通知票が投函されますので、恐れ入りますがお客様ご自身で再配達のお手続きをお願いいたします。

お荷物には保管期限がございます。保管期限を超過いたしますと出荷倉庫へ持ち戻りになり、再配達料をご負担いただくこととなります。再配達可能期間内にお客様の配送希望日を配送会社へご連絡いただき、商品のお受け取りをお願い致します。

コンシェルジュカウンターや建物管理事務所へのお預け、宅配ボックスへの納品を希望する(または希望しない)といったご要望がございましたら、ご注文時の「備考」欄にご入力ください。お受取人様リクエスト事項として配送時の伝票にお書き添えいたします。

※ご入力内容に不明点がある場合、配送手配前に確認のご連絡を差し上げる場合がございます。

※宅配ボックスの利用は、サービスの特性上、あくまでも当日現地にて配達員の判断となります。ご希望をお伝えした場合にも持ち戻りとなる場合や、ご希望を頂いていない場合にも宅配ボックスへのお届けとなる場合もございます。あらかじめご了承ください。

☐ 海外への発送について

配送先は日本国内のみ承っております。海外への発送は承っておりません。

お客様により海外へ転送された場合、商品の不備・不良には対応できかねます。

また、照明器具や家電類は日本国内での使用に適した規格品を販売しておりますため、海外でのご使用に関しましては一切保証できかねます。あらかじめご了承のうえ、ご検討くださいますようお願い申し上げます。

☐ ギフトラッピングについて

申し訳ございませんが、ギフト用としてのラッピングや熨斗のサービスは承っておりません。

返品・交換・キャンセルについて

☐ 返品・交換・キャンセルについて

ご注文確定後のお客様のご都合による返品・交換や、お支払い方法、お届け日、お届け先の変更は原則としてお受けしておりません。

内容に誤りがないよう、完了前にご注文内容確認画面でご確認いただきますようお願いいたします。

お届けした商品の交換・返品は、ご注文内容と異なる場合、破損、汚損している場合に限り承ります。

商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品に不良があった場合、ご注文と異なる商品が届いた場合は商品到着後7日以内に「お問い合わせ」よりご連絡ください。状況確認後、同一商品との交換または修理により対応致します。

☐ クーリングオフについて

通信販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。お客様のご都合による返品は承っておりません。あらかじめご了承ください。

商品に不良があった場合の返品・交換のお手続きにつきましては、「商品に不良(破損・汚損)があった場合」をご確認くださいませ。

保証について

☐ 保証内容・保証期間

メーカーによって保証内容や期間は異なりますので、お手数ですが

その他

☐ 営業日・営業時間のご案内

当窓口はオンラインストア専用の問い合わせ窓口です。オンラインストア以外のお問い合わせにはお答えすることが出来ません。 お問い合わせフォームはこちらから

月曜日~金曜日 : 10:00~18:00

※土曜、日曜、祝祭日、夏期休業、年末年始はお休みさせていただきます。

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